スープストックトーキョーのスプーンが使いやすい

スープストックトーキョーのスプーンが使いやすい

スープストックトーキョーがスープを食べるためだけに作ったスプーンがたいへん使いやすかったので、家族ぶん買いました。

Advertisement

みんな大好きスープストック。女性の多いおしゃれショップなので一人だと入りづらいのですが、家族でたまに行きます。先日行ったらカレーのメニューがすごく充実していて、もはやスープ専門店ではなくなっていました。

注文した期間限定の「ぶどう山椒の麻婆カレー」は麻婆とカレーのちょうど中間。そのへんのカレー屋を駆逐するほどの美味しさ!こんど他のカレーも食べてみよっと。

食べながらあまりにもスプーンが使いやすいのでまじまじと眺めていたらスープストックトーキョーの刻印が。オリジナルアイテムらしく、奥さんも前から欲しかったとのこと。1つ600円もしますが、気に入ったので奮発して家族ぶん買いました。

お店に負けないおしゃれなパッケージ。燕三条(新潟県)の職人さんと試作と試用を重ねて作った絶妙な厚み、重さ、かたち。マイスプーンとして持ち歩きたいぐらいです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Soup Stock Tokyoオリジナルスプーン2本セット
価格:1296円(税込、送料別) (2018/6/26時点)