ドラマ「アンナチュラル」がおもしろい!

オススメ

アンナチュラル、見てますか?「逃げ恥」でおなじみの脚本家、野木亜希子さんのオリジナル脚本で、プロデューサーは湊かなえ作品をいくつも手がけている新井順子さん。つまらないわけがないだろうと思って見始めたんですが、予想以上に面白いです!

どんなドラマ?

法医解剖医が、不自然な死(アンナチュラル・デス)をとげた死体から事件の真相にせまる法医学ミステリー。医者ものと刑事ものなんてド安牌ですし、海外ドラマにも似たような設定がありますが、毎回一筋縄では終わらないシナリオと、医学的な裏づけのリアルっぽさにがっちりと心を掴まれてしまいました。

詳しくは公式サイトでチェック

ここがおもしろい!

予想斜め上の決着

ミステリーですから、とうぜん脚本家との知恵比べになりますが、毎回良い意味で裏切られています。事件の真相もそうですが、こういう方向に話を持ってきたか!と唸るばかり。野木さんって方はすごいですね。

好きな俳優さんばっかり

主人公の石原さとみさんをはじめ、市川実日子さん、窪田正孝さん、松重豊さんなどなど、好きな人ばっかりなんです。とくに井浦新(元ARATA)さんはめっちゃハマってますね。

石原さとみさんはすごい

石原さとみさんがいつも聴いているラジオに出演されたとき、毎回すごいフォームで投げるあの始球式は1ヶ月前から練習しているとおっしゃってました。華やかな仕事の裏には絶え間ない努力があるんだなあと、あらためて思わされました。どんな仕事でも全力で取り組む姿勢は見習わないといけませんね。

石原さんは2017年なりたい顔ランキングで3位に選ばれていましたが、たとえ見た目が石原さんになっても、同じぐらいの努力ができなければ石原さんにはなれません。天から授かった能力に加えて、人並み以上の努力をされているのですから、非の打ち所がありませんよね。だからぼくは石原さんは綺麗とか可愛いではなく、すごい!って感じで見ています。(ねぼけて書いた文章がひどかったので 2018年1月30日に修正しました)

ちなみに日曜劇場の「99.9」も面白いです。TBSすごい。

 

タイトルとURLをコピーしました