超定番。Anker の MacBookのUSB-Cハブ「PowerExpand+ 7-in-1」を買いました

オススメ

MacBookでUSB-Aや有線LANにつなぐためにAnkerの「PowerExpand+ 7-in-1」を買いました。MacBookユーザーは必携の一台です。

Amazonで買いました。質素なパッケージです。

USB-TypeA x 2、Ethernet、HDMI、SD、MicroSDが刺さります。十分ですね。PDというところにはMacBook付属の電源アダプタを挿して使っています。

Amazonのレビューでは本体が熱くなると書かれていましたが、数日使ってみたところ、ぜんぜん平熱です。重い作業をしたらなるのかな。

付属のケースはケーブルを格納するポケットがあってとても便利です。MacBookとともに持ち歩くことが多いのでこの気配りはありがたいですね。

Wi-Fiが不安定だから有線LANにつなぎたい、HDMIのプロジェクターにつなぎたい、USB-Aの機器とつなぎたい、SDの写真や動画を取り込みたい、といったニーズをぜんぶ解決してくれるMacBookユーザー必携の定番アイテムです。オススメ!

Anker PowerExpand+ 7-in-1(Amazon)

タイトルとURLをコピーしました