オススメ

テレビ好きな奥さんの誕生日に贈るべきは AppleTV や Chromecast でなく「デジタルTVチューナー」。これできまりです。かなりの優れもので、iPhoneやiPadでテレビが観れて、本体にハードディスクをつなげば録画もできます。

子育てをしているとリビングのテレビを自由に観る機会はかなり減るわけですが、これがあるとiPhoneやiPadから観たい番組を録画予約しておいて、好きなときに観れるようになります。

それだけでもだいぶ便利なんですが、このチューナーがすごいのは、なんと外出先からでも放送中の番組や録画した番組が観れちゃうんです。ワンセグよりも高画質ですし、おまけに外出先からの録画、再生もできるので、もうどこにいても家のテレビが観たい放題です。

少し残念なのは、これはあくまでTVチューナーなので、同時に複数の端末では観れません。我が家では観賞時間がバッティングすることはないので良かったんですが、もし複数人で使おうと思っている方がいましたらご注意ください。

こちらのページ自分の家に導入できるかしっかり確認してから買いましょう。ソフトバンクの製品ですが、docomoでもauでも問題なく使えます。

タイトルとURLをコピーしました