レゴで受賞!六本木ヒルズのミニ四駆大会に行ってきた

工作

これが完成したミニ四駆「ペダルを踏み間違えて自宅に突っ込む高齢者ドライバー」です。

大会ではレースだけでなくコンクールデレガンス、略してコンデレという、マシンの見た目を競うコンテストもあると知り、それならばとジオラマにしてみました。まっとうにやってもかないませんし。

いきなり家に車が突入しておどろくおばあちゃんとネコ。

事態が把握できないおじいちゃん。ペダルの踏み間違いには気をつけたいものですね。さて、いざ大会へ!

超ガチのレースしてる・・・。少なくとも素人がフラっと参加するムードではありません。もうしちゃったけど。

セッティングコーナーでは、コースにあわせてパーツを組み替えたりしていました。すごいとこに来ちゃったな。

そしてコンデレ。ずらりと並ぶマシンたち。

自分のだけ場違い感がハンパない。

ところが受賞作8台のひとつに選んでいただきました!審査員のやまざきさんのやさしさに救われました。服装は恐いけど。

賞品はこちらのグラスでした。作るのに苦労したので、定価700円のグラスがぼくにはトロフィーに見えます。ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました