ミニ四駆、なめてた

工作

前職のオフィスで開催される、社会人対抗ミニ四駆大会に参加するために、20数年ぶりにミニ四駆を買いました。TRF-RACER Jr.にした理由は後半で。

昔よりパーツが細かい。はやくも挫折しそうです。

ニッパーででっぱりを切る作業が懐かしい。

部品が小さいし、グリスで手がベトベト。なんでこんなことを始めてしまったんだろう・・・。

説明書は英語と日本語。PUSH!がギュッて、わかりやすい。

部品を無くしたり、つけまちがえたり、グリスを塗り忘れたり。幾多の苦難を乗り越えて、ここまで約2時間。

電池を入れて、さっそく走らせてみました。

速えぇっ!こんなに速かったっけ!?回転するタイヤで手を痛めました。

あわせて買ったのがこちらのパーツ。ネットで調べたところ、TRF-RACER Jr.のシャーシとこのパーツを使えば「レゴ」を取り付けられるとのこと。今回は大好きなレゴでボディを作ろうかなと思い立ったのです。

レゴにねじ止めするのは心が痛みますが、大会のためだから仕方ありません。

本当にできた!あとはレゴを組み立てるだけなので苦ではありません。マシンの完成品と大会の結果はまた後日書きます。

タイトルとURLをコピーしました