メッセージ

映画

映画「メッセージ」を観ました。アカデミー賞に8部門ノミネートされつつも、受賞は音響編集賞のみ。上映館は少なめです。

どんな映画かというと、宇宙人とイカスミで会話するうちに、自分の特殊能力に気付いちゃう、そんなお話です。

こういう映画でいつも思うのは、高度な文明があるなら最初からわかりやすく伝えてくれよ、ということです。

ヒロインのエイミー・アダムスさんは「魔法にかけられて」で美人に見えたのですが、本作ではそれより老けてみえました。

そんなこんなで期待は下回りましたが、子を持つ親として、なにげない日々を大切にしたくなるという点では観てよかったです。

タイトルとURLをコピーしました