ゴジラがいつものゴジラ映画だった

映画

GODZILLA ゴジラ アート・オブ・デストラクション (ShoPro books)

映画「ゴジラ」を観ました。ゴジラの伝統をなぞっていて、往年のファンにはたまらない内容です。一方、それほど思い入れのない場合は、映像はすごいけれど話はめちゃくちゃだなと思うかもしれません。

邦画のクオリティならいつものことだと諦められるのですが、こちらはハリウッドのクオリティですから、物語のほうもついつい期待してしまうのです。制作者はそういう理不尽な部分も含めて再現したかったのかもしれませんが、そこはなぞらなくて良いと思いました。

とはいえ、使徒みたいなのも出てきますし、それなりにカタルシスもあるので満足度は高めです。大きいものは大きなスクリーンでぜひ。

タイトルとURLをコピーしました