わたしは怒っています

日記

この世で一番好きなお菓子であるカールが店頭から消えました。このふざけたTシャツも突如、メッセージ性の強いものになってしまいました。

昨年のテレビ番組で、明治製菓はカールの新しい味の開発をあきらめたと言っておりました。それを見て不安になったことを思い出しました。歩みを止めたらダメになるぞ、と。その予感は最悪な形で的中しました。

本当に打つ手がなかったのでしょうか。アイデアがないのを時代のせいにしているのではないでしょうか。しかもカレー味を無くすなんて言語道断です。心底がっかりしました。

レゴランドが開演2ヶ月ではやくも入場料を値下げしました。レゴランドが日本にできると聞いてから何年も楽しみにしていたのに、期待したものとはかけ離れていました。それでもオペレーションが落ち着いたら行こうと思っていたのに、いまは閉園の心配をしています。

土地がせまい、予算がない、これは仕方がないです。問題は「愛」のなさです。本当にレゴが好きなら、あんな食べ物でGOは出さないし、価格に見合った工夫もできたはず。レゴのブランドにこれ以上傷をつけないで欲しいです。

アイデアと愛はどちらも大事。両方ないなら関わるべからずです。ほんとにまったくもう!

タイトルとURLをコピーしました