ゲーム

これぞおっさんホイホイ。スーパーファミコンのようなNew 3DSを買いました!

広げて裏返せば、ほらスーファミ。ペラペラでつるつるですけどね。

じつはこれにあわせて買っておいたゲームがあります。同じくおっさんホイホイ、8ビット風のアクションゲーム「ショベルナイト」です!

もともとPC向けのインディーズゲームでしたが、3DSに移植されて海外では2014年度に最高のゲームに選ばれています。

多彩なアクションや育成要素に加えて、往年のゲームを彷彿とさせるストーリーもあり、その丁寧な作りで高い評価を得ています。8ビットなBGMもアレンジ版が発売されるほどの人気だそうです。

付属の「amiibo」というフィギュアはSuicaやパスモと同じNFCを内臓していて、New 3DSでスキャンすると、見た目や武器をカスタマイズできるようになり、特別なステージで遊ぶこともできます。

アマゾンのレビューを読んでいたら、おもしろいけどボリューム不足という意見がありました。そうそう、おっさんはね、そういうのがやりたいんです。

タイトルとURLをコピーしました