シン・ゴジラ、怖かった

映画

映画が始まってすぐ、となりに座っていた人が大胆にポップコーンのバケツをひっくり返して、そのとなりの女性がものすごくキレてました。今もその怖さが脳裏に焼きついています。ちなみにシン・ゴジラですが、

すんごく面白いです。

災害時に日本政府がどう行動するかを時間をかけて描いています。誇張気味ですがリアルなので、今後に備えて見ておくと良さそうです。

ゴジラについてはしてやられました。予想を裏切られる展開が次々と起こります。その圧倒的な強さはハリウッド版を優に超えていて「世界よ、これがゴジラだ。」と言いたくなったのもつかの間、あまりの強さに呆然としました。

特撮はデジタルとアナログのバランスが絶妙で、繰り返し観たくなる魅力を持っています。とくに電車の活躍っぷりが好きです。

人によって解釈がわかれるような要素を含めて、熱量を持続させたり、リピーターを増やしたりするのがいつもながら上手だなあと思いつつ、石原さとみちゃんはどんな場面でもキレイでかわいいのでまた観たいです。

タイトルとURLをコピーしました