ゲーム

操作に難ありですが「ヒメメメ」は新・鬼ヶ島を彷彿とさせる良作でした。

RPGツクール作品に見えますが、謎解き満載の脱出ゲームです。評判が良かったので、アニメ調に抵抗を感じつつ始めてみたら、最後まで楽しんでしまいました。

操作性がいまひとつで、謎解きパートはまだしも、アクションパートではストレスがたまります。途中で弾幕シューティングが始まったときはマジかよ、と声が出てしまいました。

アドベンチャーに様々なミニゲームが含まれる感じは「ふぁみこんむかし話シリーズ」を思い出します。ときおり変化球があると、脱出というストイックなシステムに彩りが生まれてよいですね。

サービス精神旺盛なゲームです。サクっと終わるのでお試しください。

タイトルとURLをコピーしました