オススメ

3年前のしょぼいMacBookに出したてほやほやのEl Capitanを入れるとどうなるのか。

ちょっと難しいパソコン(Mac)の話です。興味のない方は無視してください。

  • パソコン:MacBook Pro Mid 2012 13-inch
  • メモリ:4GB → 16GB
  • OS:Mountain Lion → El Capitan
    (クリーンインストール)

結果:超快適!

起動が速くなりました。「ジジジジジ・・・」が「ディーン!」って感じです。使っているアプリにトラブルもなく、日本語は入力中にどんどん変換します。非力だと思っていたMacBookがまさかこうなるとは。これでスマホゲームが作れる!

いやー、ジョブズ亡きあとのAppleに光明がさしましたね。やればできるじゃん。(上から)

タイトルとURLをコピーしました