紅白をみて年を感じた10のこと

日記

1. 年の瀬らしさが恋しくなる
奇をてらうより流されるほうが楽になります。

2. ガキの使いは総集編で良い
どうせ同じことを繰り返すなら紅白の方が良いと思うようになります。

3. 若者の曲がうるさい
始まるやいなや早く終われという気分になります。

4. 大勢のアイドルをみると胸焼けする
昔はうれしかったはずなのに今はオエッてなります。

5. 天童よしみが良くなる
これが本当の歌だわと思うようになります。

6. お約束が嫌いでなくなる
紅組も負けませんよ〜とかに素直に頑張れと思うようになります。

7. 朝の連ドラネタについていける
年をとってルーチンワークになるとほぼ見逃さなくなります。

8. タモリが映るとうれしくなる
おなじみの顔が出るとほっとするようになります。

9. 天城越えが流れると「待ってました」
またかよと思っていた頃が懐かしくなります。

10. とはいえイディナ・メンゼル歌うますぎ
なんだあれ。

タイトルとURLをコピーしました