Music Baton

日記

Music Batonを遅まきながら受け取りました。

■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
7GB前後

■今聞いている音楽は?
「とくダネ!」のオープニングテーマ

■最後に買ったCDは?
ゆらゆら帝国「Sweet Spot」
■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲

サニーデイ・サービス「サマーソルジャー」
「それから先はへいへいへい」という濁した歌詞が好きです。ベストアルバム「Best Sky」はしょっちゅう聴いています。

くるり「東京」
奥さんが上京してきたときに聴いていたということがこの曲を思い入れのあるものにしています。アルバム「さよならストレンジャー」は誰もが認めるであろう名盤です。

荒井由実「やさしさに包まれたなら」
魔女の宅急便が好きで好きで、なんとか箒で飛べないものかと悩んでいたことを思い出します。ベストアルバム「Super Best Of Yumi Arai」は部屋の雰囲気を良くしてくれる名曲ばかりです。

ゆらゆら帝国「待ち人」
奥さんが以前入院したとき、お見舞いに行くバスの中で聴いていたので、この曲を聴くと今でもその日の天気や風景を思い出します。ベストアルバム「1998-2004」にも入っています。

和田アキ子「夏の夜のサンバ」
歌詞の中に「ハッシッシ」という言葉が出てくるのですが、意味を調べて驚きました。ライブアルバム「和田アキ子リサイタル~日劇に於ける実況録音」は紅白以外の彼女を知らない人にはぜひ聴いてもらいたいです。

タイトルとURLをコピーしました