最近ツタヤで借りたマンガ

日記

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

遅ればせながらツタヤで漫画が借りれることを知りました。漫画喫茶にいく機会もなく、Kindle本が思いのほか高くてがっかりしていたところだったのでテンションが上がりました。普段はほとんど漫画を読まないので、とりあえず流行の漫画からドサっと借りて読んでみました。

テラフォーマーズ

これは会社の同僚に勧められて読んだときに面白かったので、続きを借りてみたのですが、くどくなるバトル、複雑化する設定と、いかにも男性が好きそうな展開に拍車がかかってきたあたりでお腹いっぱいになってしまいました。連載って大変ですね。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人

こちらも4巻ぐらいまで読んでいたので続きを借りてみました。あらかじめ想定していた展開なのかもしれませんが、初期のスリルは失われて、あとは真相を追うだけといった感じです。とはいえ先は気になります。

亜人(1) (アフタヌーンKC)

亜人

こちらは人気だったので1巻だけ読みました。上記2作品に比べると設定に共感できない点が多かったので、続きは借りないかもしれません。

いずれも殺戮の描写がエグいです。最近のトレンドなのでしょうか。もうちょっと内容の方でゾワゾワしたいです。皆様はどんな漫画を読まれているんでしょう。

タイトルとURLをコピーしました