アンパンマンこどもミュージアム

日記

すごく前からリクエストされていた横浜の「アンパンマンこどもミュージアム」にようやく行くことができました。「こども」とついているだけあって、大人だけで楽しめるものではありませんが、子供がいたら一度は訪れなければいけないスポットです。

以前書いたプリキュアしかり、子供向けのものは親も一緒になってはまってしまうものです。今回も天丼マンやカレーパンマンなど、個人的にお気に入りのキャラクターと写真が撮れてテンションがあがりました。

ランチはドキンちゃんのカフェに行きました。やけにあか抜けたドキンちゃんがシンボルマークのお店です。

こちらはハート型がユニークなフレンチトースト。見本より劣化していましたがドキンちゃんの顔も描いてあります。けっこうおいしいです。

お土産にジャムおじさんの店でパンも買いました。1個300円とけっこうな値段ですが、キャラクターの再現性はかなり高いです。

タイトルとURLをコピーしました