「舟を編む」がとても良かった

映画

舟を編む 豪華版(2枚組) 【初回限定生産】 [Blu-ray]

映画「舟を編む」をiTunesレンタルしました。ぼくはけっこう映画を観るほうですが、これは最近みた映画の中で一番良かったです。役者も舞台も好みだったのですが、なにかの職業を掘り下げた作品はやはり面白いです。「おくりびと」は舞台も役者も好みではなかったのに面白かったのですから、舟を編むは言わずもがな、です。

宮﨑あおいちゃんのパートに関しては、登場シーン、職業、その後の展開などなど、はっきり言ってしまえば総じてメルヘンなのです。そうとわかっていても、告白シーンなんて、もう繰り返し見てしまいましたから。あとでもう一度見ますけれど。

どんな仕事にも醍醐味はあるのだということと、世に当たり前のようにあるものも誰かのおかげであるのだということを思い出させてくれました。

タイトルとURLをコピーしました