iPod nanoをいただきました

日記

昨年末、勤務先のビンゴ大会でiPod nanoをいただきました。いまさらiPod?と思っていましたが、これは欠かせない存在になりました。

FMラジオが聴けるので、大好きなJ-WAVEを聴きながら通勤できるのが最初の感動。そして次の感動は内蔵カメラでの動画撮影です。携帯でもできますが、それだけではありません。撮影した動画は愛用のPicasaで管理でき、簡単にYouTubeにアップロードできるのです!もちろんMacユーザーの方はiPhotoやiMovieで同じことができます。これならビデオカメラはいりませんね。

いただいたiPod nanoのとなりにいままで使っていた初代iPodを並べてみました。nanoは16GB、初代は5GB。なのに大きさはご覧の通り。おそるべきテクノロジー。初代はズボンのポケットに入れるとかなり窮屈だったので、これからはだいぶ楽になりそうです。

この初代も当時応募したムービーコンテストの賞品なので、実はiPodを自分で買ったことがありません。もしかしたらまたいつかiPodをもらえるような気がしてきたので、それまでnanoを大事に使おうと思います。

タイトルとURLをコピーしました