「シズラー」で感慨にふける

グルメ

ちょっと過ぎてしまいましたが、結婚記念日の祝いに夫婦で「シズラー」三鷹店に行きました。大きなサラダバーが特徴のレストラン。普通のファミレスよりもワンランク上の価格帯のため、何かきっかけがないとなかなか行けません。 実はこの三鷹店で学生時代にアルバイトをしていたのですが、お客として食事をするのは初めてでした。十数年ぶりに訪れたシズラーは、ロゴやユニフォームが変わっていましたが、ほとんど昔のままでした。サラダバーを巡りながら思わず感慨にふけってしまいました。

そして、アルバイト時代からいつか食べてみたいと思っていたハンバーグステーキを注文。想像以上においしくて、ボリューム満点でした。

もし青春時代というものが自分にあったとしたら、それはまぎれもなくこのシズラーでアルバイトをしていた頃です。思い出すと「あ~」とため息が出てしまうような恥ずかしいことや、情けないこと、楽しかったこと。いろんな思い出が、肉の焼き音とともに蘇りました。あの頃の仲間は元気にしているのでしょうか。

結婚記念日の祝いなのに、青春時代に思いを馳せてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました