香港名物パイナップルパンが美味しい!チャンキチャチャンテン

香港名物パイナップルパンが美味しい!チャンキチャチャンテン

吉祥寺にある香港カフェ「チャンキチャチャンテン」のパイナップルパン(ポーローパオ)が美味しいと仕事仲間にオススメされたので食べてきました。日本ではまだまだマイナーなパイナップルパンですが、流行るのも時間の問題だと思いました。

Advertisement

外側はメロンパンのようにサクサクですが、中はふかふか。あいだに惜しみなく挟まれたバターが後ろめたさを感じさせつつ、このまま身を委ねたくなる美味しさ。これはリピート確定です!単品で260円。香港式ミルクティーとセットで500円。コスパの良いお店です。

他にランチで食べたのはお粥と、海老ワンタン麺みたいなやつと、

こちらも香港名物、ピーナッツバターフレンチトースト。あいだにピーナッツバターが挟まっているというのに、さらに惜しみなくバターが上にのっていて、そりゃあもう美味いのです。こちらもオススメです。

教えてくれた仕事仲間の旦那さんは中国人で、日本の中華料理には厳しいらしいのですが、その旦那さんがこのお店は認めたとか。そんなことを聞いたらもう行くしかないですよね。とくにグルメではない日本人のぼくも認めますのでぜひ行ってみてください。飯田橋にもあります。

香港 チャンキチャチャンテン 吉祥寺店