最近のカラオケ

日記

先日、何年かぶりにカラオケに行きました。吉祥寺のシダックスです。最近のカラオケ機械は昔と違って、分厚い本から曲番号を探す必要はなく、タッチパネルで歌手名や曲名を探して予約するだけです。簡単ですね。

どうしてもオケ付きで歌いたかった「千の風になって」を最初に歌ったらすぐに満足してしまって、夫婦で歌っても2時間だと余りました。 帰りに他の部屋をのぞきながら戻ってきたのですが、家族連れが多くて驚きました。確かに、ジュースは飲み放題だし、アニメソングはたくさんあるし、子供の歌もうまくなるし、家族のコミュニケーションにも最適。カラオケボックスの意外な活路を見たような気がします。

アニメソングで思い出したのですが、聖闘士星矢を歌うのを忘れてしまいました。悔いが残ります。

タイトルとURLをコピーしました