ラーメン花月が楽しい

グルメ

会社帰りにラーメン花月に寄りました。ラーメンチェーン店ですごくおいしいラーメンに出会った経験はないのですが、花月の場合は良い意味で無骨さがあって、そのわりに接客マナーもしっかりしているので好きです。

しかし、よくよく意識してみると、他店にはない独特な世界観がありました。いたく感動したので紹介します。 注文を待つ間、なにげなく手にした「KAGETSU NAVI」という小冊子。そこにはガチンコ!ファイトクラブのようなテンションでこう書かれていました。

『嵐げんこつらあめんブラック』。もはや花月ファンの方にその説明は不要だろう。嵐げんこつらあめん誕生10周年記念の特別限定メニューとして登場し、その後2度も期間限定での再登場を果たした、花月の歴史に於いて最も存在感のある期間限定ラーメンである。そして遂には定番メニューの仲間入りを果たし、いつでも食べられると多くの方から喜びの声が届いた。

根強いブラックファンの声が花月のメニュー構成を変えたと言っても過言ではないが、ブラックのクオリティを常時、花月全店に於いてベストな状態であることが難しくなったことから2年と6ヶ月を経て惜しまれつつも、完全販売終了となる。しかしその後も、再販への期待の声は途切れることなく、昨年末にブラックをヒントにしてアレンジされた『嵐げんこつらあめん黒武者』が販売されたが、やはりブラックへの期待の声はとどまることはなかった。そして遂に、ブラックがいよいよ復活することが決定した!

ひとつのメニューにここまでストーリーが加わると、思わず食べたくなってしまいますね。マクドナルドなども季節に応じて頻繁にメニュー更新を行っていますが、ラーメン店でこれほどのイベント感を出している店は珍しいです。

こんなテンションのメニュー紹介が年に何度も行われているようです。花月ファンになられる方の気持ちがわかったような気がします。とりあえず嵐げんこつらあめんブラック旧1号は食べにいくつもりです。

タイトルとURLをコピーしました