猛暑の六本木ヒルズでマジマジョピュアーズのライブを見てきました

猛暑の六本木ヒルズでマジマジョピュアーズのライブを見てきました

六本木ヒルズで子供の好きな「マジマジョピュアーズ」のミニライブがあったので見てきました。

Advertisement

マジマジョピュアーズって?

テレ東の少女向け特撮テレビドラマです。遠藤憲一や安藤サクラなど俳優陣が豪華だったり、曲や変身シーンのダンスがEXPG(EXILEでおなじみのLDHが展開するダンススクール)監修でハイクオリティだったりと、なかなか侮れないです。

初代の「ミラクルちゅーんず」から始まったこの流れ。低年齢層に向けた歌って踊れるアイドルヒーローは新鮮で、男女問わず幅広い層から支持される可能性もあると思っています。

子供の熱意に負けた

おもちゃは簡単に買い与えたくないので、これまでは落書きや工作で子供の気を紛らわそうとしてきました。

裏紙に落書きしたり、

紙ナプキンに描いたり、風船に描いたり。

しかしこれでごまかせる程度の熱量ではなかったようで、子供はいま、自分でおこづかいを貯めておもちゃを買おうと頑張っています。誇らしくもあり、申し訳なくもあり。

そんなタイミングでミニライブのことを知ったので連れて行きました。

マジマジョすごかった

ライブは撮影禁止だったので公式ツイートの写真を記念に残しておきます。

これがたぶんうちの子です。猛暑で汗だくでしたが喜んでました。マジマジョはみんなかわいくて、ダンスもキレッキレ。気持ち悪いと思われたくないから黙っていたけど自分もけっこう感激してしまいました。

絵日記を描いてました。親としての点数を少し挽回できたようです。マジマジョありがとう!