MOTHER 1+2

MOTHER 1+2

ゲームボーイアドバンスで遊べる伝説の RPG 「 MOTHER 」がお手ごろ価格で再登場しました。これはかなりお買い得です。 ファミコン版 MOTHER を初めて見たのは友達の家だったのですが、キャラクターがワープするために猛烈にダッシュしているのを見て衝撃を受けたのを覚えています。確かに映画などを見る限りワープはかなりの大仕事だったりするのですが、既存の RPG ではそれを呪文1つで済ませていました。ワープをちゃんと大仕事として扱っている MOTHER にはその時から興味を持ち、後日自分で買って遊びました。今では思い出深いゲームの一つになっています。

今回紹介した 1+2 は、まだ遊んだことがない人には特におすすめしておきます。というのも、4月には待望の 3 が発売されるからです。大流行の NintendoDS でもこれらのソフトは遊ぶことができますので、脳を鍛えつつ MOTHER の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。

余談ですが、このゲームには「いちごとうふ」というありそうで無かったおいしそうなアイテムが出てくるのですが、検索してみると本当に作っている人がいました。やっぱりおいしそうです。