部屋の壁をピンク色にリフォームしました

日記

壁紙が汚れたので思いきってピンク色にリフォームしました!とても気に入ってます。

外国のようなお部屋にしたい

日本では白壁が定番ですよね。我が家もそうだったんですが、リフォームの機会に外国の映画に出てくるようなカラフルなお部屋を目指しました。

なぜピンク?

写真を撮ってPhotoshopで色をシミュレーションしました。塗装と違って壁紙の場合は選択肢が限られるので、消去法でピンクになりました。天井は明るめのグレーです。

ハプニングで半年の中断

工事のタイミングで天井の水漏れが発覚。すぐに原因がわかって修理できましたが、確認のために廃墟のような状態で半年間も中断していたので、リフォームが終わったときは感無量でした。

ちなみに水漏れは原因を突き止めるのが大変らしく、ずーっと解決しない場合もあるそうです。それに比べれば不幸中の幸いでした。

良い感じになりました

なんとなく外国っぽくなりました!座布団と畳があるから和洋折衷か。

廊下です。光の具合でオレンジにも見えます。

洗面所です。広角モードで盛ってもこの狭さ。でも色は素敵です。

白い壁のときよりも狭さや暗さを感じるかなと心配でしたが、むしろ雰囲気が明るくなって、家族も喜んでくれました。

いつかは木の壁

この写真は映画「水は海に向かって流れる」に出てくるお宅なんですが、素敵ですよね!自分は整然としているよりもこういうインテリアが好きです。掃除は大変そうだけど。

映画を見ていて素敵だなーと思うと、だいたい木の壁だったりするので、もし家を建てることがあったら木の壁にしたいです。宝くじ当たれ。(買ってない)

タイトルとURLをコピーしました