【ティアキン日記16】五人目の賢者が仲間になる|ロボットボクシングが胸熱!任天堂は天才!

ゲーム

ゼルダの伝説「ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)」のプレイ日記16です。

これまでのティアキン日記はこちら

フクロウのオブジェの光が射す方角に向かうと、

地上のフクロウ像?に到着。

中に入ると、地底に続くエレベーターがありました。

導かれた先にフクロウのオブジェをセットすると賢者「ミネル」の声が聞こえます。彼女の魂を宿すロボットを組み立てて欲しいとのこと。

四方の祠にある手足を集めてロボットを組み立てます。それぞれ謎解きギミックが用意されていて楽しいです。

よっしゃできた。マスターソードください。

ところがロボットは未完成。魂を宿すための秘石が離れたところにあるので向かいます。いつになったら終わるのこのゲーム。

ロボットの操作に手こずりつつ到着。すみませーん、秘石くださーい。

すると現れたのはさらに強そうなロボット。

急にリングに囲まれて映画「リアル・スティール」のごとくロボットボクシングが始まります。任天堂はこれがやりたかったのか。あんたら最高だな。

(6回目の挑戦で)やっつけました。当たり判定にイライラしたけど楽しかったです。

晴れて秘石をロボットにセット。

パァーーーーー。

ようやく出会えたミネルさん。声がメーテルみたいで素敵です。

ロボット(正しくはゴーレム)として共に戦ってくれることになりました。次回に続きます。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(Amazon)
Nintendo Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション(Amazon)
Nintendo Switch Proコントローラー ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション(Amazon)

前の日記次の日記

これまでのティアキン日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました