志村けんの大爆笑展に行きました

日記

志村けんの大爆笑展に行きました。実際の衣装や小道具を間近で見ることができて感激しました。

場所は松坂屋上野店の催事場。とても混雑していたので、入口付近の読み物コーナーは諦めて中の方に進みました。

衣装の展示。いいよなおじさんの衣装はいいよな。

物騒な小道具もちゃんとありました。

歴史と向き合ってました。

バカ殿や落ちるタライのフォトスポットは大人気でした。

物販コーナー「高級ブティックひとみ」に向かいます。

ひとみばあさんのフォトスポット。蕎麦屋のコントは最高ですよね。

3分悩んで買わなかった腹巻。

魅力的なグッズが多くて迷いましたが、もともと買うつもりだった八幡屋礒五郎の七味と、ひとみばあさんが大好きな子供にキーホルダーとお菓子を買いました。

今はネットでいつでも見れるので、亡くなったという実感があまり湧かないですよね。この先もずっとそんな感じがいいよな、と思っています。

東京に続いて宮城や石川でも開催するそうです。ぜひ行ってみてください!
志村けんの大爆笑展(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました