諸星大二郎展に行ってきました

オススメ

三鷹市美術ギャラリーで開催されている「諸星大二郎展」に行ってきました。

展示物は撮影禁止なので詳細は公式サイトでご確認ください。諸星さんの作品だけでなく、関連する展示物や史学が充実していて、本当に600円でいいの?と思ってしまうほどの内容でした。

実のところ諸星さんの作品は暗黒神話しか読んだことがないんですが、それぐらいの知識でも十分楽しめると思います。

こちらは大判(A5)のポストカード4枚セット。1320円と高かったけれど観賞用に買いました。他にはクリアファイル、Tシャツ、手ぬぐい、御朱印帳、缶バッジ、マグカップなどがありました。

デビュー50周年記念 諸星大二郎展 異界への扉

ちなみに暗黒神話はMSXやファミコンのゲームにもなっています。そちらもなかなか個性的なので興味を持たれた方は検索してみてください。

YouTubeで「暗黒神話 ヤマトタケル伝説」を検索

タイトルとURLをコピーしました