手軽に安くキャラクターケーキにする方法

工作

子供にキャラクターケーキをねだられたとき、手軽で安く実現する方法をひらめいて実践してみたので紹介します。

キャラクターケーキは高い

キャラクターケーキって安くありませんよね。大体は板チョコにプリントしてあるだけですし、表面を堂々と占拠するのでケーキ本来の美味しさが犠牲になることもあります。

親は美味しいケーキが食べたい。でも子供はキャラクターケーキが食べたい。そこでどんなケーキもキャラクターケーキにする方法をひらめきました。

写真プリントとストロー

まずケーキに乗せるキャラクターをプリントしましょう。街の写真プリント機を使うと良いです。コンビニやご家庭のプリンターを使う場合は厚みのある専用紙があると良いでしょう。

プリントしたキャラクターを切り抜いたら、切り込みを入れたストローに差し込んで、ケーキに刺す方は斜めに切ります。これをケーキに刺せばキャラクターケーキの完成です。

写真やイラスト、文字などで作っても盛り上がるかもしれません。どうぞお試しください。

うーおの森は美味しい

今回のチョコレートケーキは三鷹にある「うーおの森」で買いました。モンドセレクション金賞の「土星のわっか」というお菓子で有名ですが、ケーキもすごく美味しいのでオススメです。

中でも「濃厚チーズケーキ」を狙っているんですけど、行くときはいつも品切れなんです。パッケージがかわいいですよね。いつか買えたら紹介します。

うーおの森(公式)

タイトルとURLをコピーしました