家族でブロックスにハマってます

ゲーム

言わずもがなの超人気ゲーム「Blokus(ブロックス)」が我が家にもやってきました。それ以来、ブロックスは我が家を支配し続けています。

ルールがシンプルなのに奥深く、子供にコテンパンにやられることもあります。手加減なく子供と遊べるゲームって本当にすばらしいです。

遊んでいるうちになんとなくオセロや五目並べのように負けづらいテクニックがわかってきます。単なる運ゲーじゃないから世界中で長く遊ばれているんですね。

パッと見、4人でしか遊べないように見えますが、2人、3人の遊び方も説明書に書かれていて、すべてやってみましたがどのルールも楽しいです。

家族で遊べる超オススメのゲームです。ぜひお試しください。
ブロックス(Amazon)

1人でも遊べるパズル版。小さいので出先でも遊べて良いですね。
ブロックス パズル(Amazon)

タイトルとURLをコピーしました