シュガーラッシュ・オンラインとグリンチ、どちらを観るべきか

映画

映画「シュガーラッシュ・オンライン」と「グリンチ」を観て来ました。どちらも良かったのですが、個人的にはグリンチのほうが好みでした。

ネットの知識が必要なシュガーラッシュ

前作はレトロなアーケードゲームが舞台でしたが、今回はインターネットです。EコマースやSNS、オンラインゲーム、しつこいポップアップ広告、そしてウィルスなどの知識があれば楽しめますが、そうでないとわかりづらいネタが多いです。ディズニー・プリンセスたちが意外と活躍するので、ディズニーファンは迷わずGOです。そしてスタッフロールは最後まで観ましょう。

わかりやすくて心温まるグリンチ

グリンチは手放しで楽しめるわかりやすいストーリー。愛らしいキャラクターたちと目にも楽しいギミックが満載。劇場では子供たちの笑い声が響きわたり、つられて大人も大笑い。とても良い雰囲気でした。ミニオンズのショートムービーも観れて、満足度の高いクリスマス映画です。

グリンチはもう一回観たいなあ。

 

タイトルとURLをコピーしました