バリカンでいいのです。

オススメ

ある時ふと、自分の髪を切るのにお金を出していることが心底バカらしいと感じました。さえないメガネおやじの髪型を、いったい誰が気にするというのでしょう。

さっそくパナソニックの電動バリカンを購入。長さにあわせて使い分けるアタッチメントもついているので、どんな髪型でもいけそうです。

ガイドには何種類か髪型の見本がのっています。私のようなやり手ビジネスマンは当然「ビジネススタイル」を選択。奥さんにお願いしました。すると、

前髪けっこういっちゃいました。

子供にも「前髪切りすぎ〜(笑)」と言われる始末。モデルさんが格好良すぎて気づかなかったけれど、自分には短すぎたようです。これではビジネスに支障が出てしまう!どうしよう!と心配しましたが、

誰にも何も言われませんでした。

ほ、ほ〜らね、だれもメガネおやじの髪型なんて気にしてないのです。よかったよかった・・・。

バリカンでいいのです。

タイトルとURLをコピーしました