シェモアという不気味なカフェ

グルメ

image

吉祥寺から食事ができる昔ながらの喫茶店が無くなりつつあります。この日に行くつもりだった「えとせとら」も無くなっていました。

それならばと、井の頭公園に向かう途中にある「シェモア」に行くことにしました。佇まいが不気味で今まで足が向かなかったのですが、最近この手の店ばかり行っているのでもう平気です。

image

不気味な年配女性に宗教勧誘されるイメージでいましたが、店員さんは男性のみ。入り口の水槽が気になりましたがひとまず店内へ。

image

想像より広くて明るいです。ピアノが流れるエレガントな空間。食事時なのにお客は自分だけです。

image

漫画が積んであります。喫茶店はこうでないと。あとからお客さんが来ました。正直、心細かったです。

image

メニュー豊富で迷いましたが、無難なナポリタンに。どうですか、家で作ったみたいでしょう。それが食べたくて来ているから良いのです。

image

そんなことよりテーブルの柄がカオスすぎて食事に集中できません。

image

お店のオリジナルカップでコーヒーをいただきます。ナポリタンと飲み物で700円。吉祥寺では良心的な方です。

帰り際に入り口の水槽をよくみたら、いろんな熱帯魚や知らないカエルがいました。ピラニアもいたような・・・。

周辺がどんなに混雑していようと、この店ならすぐに入れそう。なにかと会話が弾みそうな喫茶店です。みなさまもぜひどうぞ。

シェモア

タイトルとURLをコピーしました