映画

22年前にジュラシック・パークに夢中だったアラフォーが、ジュラシック・ワールドを観てみましたが、

ハリウッドが本気でのび太と恐竜を作るとこうなるよね、という印象でした。22年前はあんなに感激したのに。同じなのに。

年のせいなのでしょうか。

唯一、ラプトルを追うカメラワークのところはスピード感があって楽しかったです。ニヤニヤしました。

それで思い出したのですが、ジュラシック・パークを一緒に観た父親が唯一楽しそうにしていたのは、レックスにジープが追われるシーンで、それ以外は感情の起伏なし。まさに今の自分そのものです。

年のせいなのでしょうね。

余談ですが、最近の説だと、ティラノザウルスがふさふさの毛で覆われていたり、ラプトルが羽に覆われていたり、トリケラトプスはそもそもいなかったりで、そうなるとこの映画もただの怪獣映画だなと思いつつ、戦国武将たちがゲームや大河でハンサムに描かれているのと大差ないかと自己解決しました。

タイトルとURLをコピーしました