孤独のグルメにはまる

オススメ

孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX

年始に再放送していた「孤独のグルメ」にはまりました。家族一同、松重豊さんが演じる井之頭五郎のファンです。エンディングで流れる「井之頭五郎のテーマ」は我が子も口ずさむほどです。ごろ〜、ごろ〜、い・の・かし〜ら、ふぅ〜♪

リアルなお店を舞台に役者が演じる、グルメリポートのような不思議なドラマ。もりもりと無言で食べながら、心の声でうまさを語るところがとても斬新で、普通のグルメ番組よりもはるかに美味しそうに見えます。

しかも五郎が選ぶお店はいつも味わい深い、良い感じの食堂だったりするんです。甘い物好きという設定なので、時折おいしそうなお菓子店に寄ったりもして、これは自分のためにやっているドラマなんじゃないかと思えてきます。

このドラマはもっと流行って良いです。

タイトルとURLをコピーしました