ナノイー加湿器

オススメ

こちらサムス。今日は家主が買ったパナソニックのナノイー加湿器を紹介する。

加湿器といえば、よく目にするのは超音波式。低価格でいろんなデザインがあるので魅力的だが、不衛生にしていると雑菌もそのまま飛散する恐れがある。そして音もうるさい。

もうひとつはスチーム式。こちらは熱処理するので衛生的だし、蒸気は暖かいので冬にぴったりだ。問題は電気代。つけっぱなしにするとけっこう高くつく。

このパナソニックの加湿器は「気化式」。常温の水を蒸発させるので電気代が安く、音も静か。通販生活で猛プッシュしているボネコの加湿器もこの形式だが、それに比べたら圧倒的にコンパクトで手入れも楽。フィルターはなんと10年交換不要だ。

そして気になるナノイーの効果は、花粉などのアレル物質、菌、ウイルスの抑制、防カビ、脱臭、肌の保湿、うるおい美肌。世間でよく知られているのがシャープのプラズマクラスターだが、それに対抗するのがパナソニックのナノイーなのだ。

私は空気清浄機が好きではない。嗅覚や菌に対する抵抗力が衰えてしまうと困るからだ。しかし美肌効果はうれしい。家主の妻も喜んでいる。

湿度センサーで快適な湿度を保つので、家具や布団がじめっとすることは無い。強弱のコントロールはもちろん、おはよう、おやすみタイマーに加えて、チャイルドロック付き。ちびっ子がいる家庭には良いだろう。

先日、家主が風邪でうなされていたときも、この加湿器でだいぶ救われたと話していた。口を開けて寝ていても、喉が痛くならないそうだ。マスクをつけて寝ている人は、この加湿器を買って、マスクを外して、寝ながらにして美肌になればいい。私もそうする。

Panasonic 気化式加湿機 FE-KXH07-S

タイトルとURLをコピーしました