逆転裁判123HDクリア

ゲーム

iPhoneで「逆転裁判123HD」をクリアしました。いやはや、今回も長かったです。テキストを読んでいるとついうとうとしてしまって、なかなか進まなかったのですが、なんとか終えられたので感想を書きます。 逆転裁判はもちろん知っていたのですが、勤務先の数人から熱心に勧められたので頑張ってクリアしました。正直なところ、途中からは惰性といいますか、はやく終わらないかなあと思ってしまいました。

巧舟さんという方が作られたのですが、この方が作った「ゴーストトリック」というゲームを遊んだときも同じでした。どちらもハマる人はハマりそうですが、個人的には感性があわないようです。

様々な伏線が巧妙すぎて複雑化し、どこかを取りこぼすと一気においてけぼりになるシナリオ。また、その伏線まみれのシナリオを実現するがために、舞台や登場人物が特異になりがちで、結果、全く感情移入できないまま進行せざるを得ない状態でした。

ゲームシステムは楽しいので、もっとサスペンスや感動をわかりやすく展開してくれたらうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました