ディズニーランドホテルでお祝い

日記

最近、仕事にかまけて奥さんに子育てをまかせっきりにしているので、奥さんの誕生日におわびと感謝の気持ちを込めて、ディズニーランドホテルでお祝いをしました。

部屋はスタンダードですがご覧の雰囲気。9階だったのですが、ランドの全景を見るにはちょっと厳しい角度でした。

イースターイベント期間中だったせいもあって、あちらこちらにタマゴのオブジェクトがありました。部屋には2枚のタマゴ型ポストカードが隠されていて、宝探し気分を楽しめました。

アメニティもディズニー。好きな人にはたまりませんよね。

個人的にはルームスリッパが気に入りました。

奥さんを喜ばそうとあらかじめ誕生日を告げておいたら、ミッキーマウスの直筆サイン?が入ったカードもいただきました。部屋の留守番電話にはミッキーとミニーからのお祝いの言葉も残されていました。さすが!

部屋でディナーをいただくプランだったのですが、料理と一緒に花も持ってきてくれました。お兄さんのトークもかなり面白かったです。

ディズニーランドの食事はあんまり期待できないイメージでしたが、それは完全に払拭されました。どれもすごくおいしかったです。

デザートのケーキにつくプレートのメッセージは、電話であらかじめ伝えておきました。

知ってはいましたが、ダッフィーというクマのぬいぐるみの人気はものすごくて、もはやダッフィーランドでした。その波にのまれて我が子にもポシェットをプレゼント。喜んでくれて良かったです。

個人的に一番楽しみにしていたのがこれ。大学や駅ではありません。ディズニーシーにあるホテルハイタワーです。遊園地のアトラクションとは思えない美しさですよね。

子連れだったので、主役の奥さんにも苦労をかけてしまいましたが、楽しそうに見えたので良かったです。

タイトルとURLをコピーしました