ぴったり家具自慢

日記

武蔵野市にはシルバー人材センターが運営するリサイクルセンターがあります。家庭で不要となった家具類をメンテして再販しているところで、立派な家具が格安で買えたりするお得なスポットです。

先日、子供服を入れるタンスを買いに行ったのですが、備え付け家具ではないかと思ってしまうほど奇跡的にぴったりなものに出会って即購入しました。数日後に搬送してくださったおじさんも「ぴったりだねえ!」と驚いていました。これだけでもうれしいのですが、もうひとつうれしい出来事がありました。

当日はセンター祭りが催されていて、とても和やかな雰囲気でした。到着したとたん、なにやら抽選券を夫婦で2枚もらったので、さっそくガラガラを回したところ、奥さんがいきなり1等を当てて、ユーハイムのお菓子の詰め合わせをいただきました。興奮冷めやらないまま、自分も回してみるとなんと2等が。こちらは着物をリサイクルしたレターホルダーでした。自分の人生には似つかわしくないほど良い日でした。今年はもう運を使い果たしました。

タイトルとURLをコピーしました