いせやの自家製しゅうまい

日記

吉祥寺の「いせや」はやきとりで有名ですが、実は自家製しゅうまいがものすごくおいしいのです。勤務先の方に教わってからすっかりとりこになり、このたび奥さんと食べてきました。見た目は普通ですが、ねりからしと一緒に食べるともう最高です。吉祥寺で一番うまいしゅうまいかもしれません。 気にしてみると、お客さんの大半はしゅうまいを注文しています。このうまさを知らないのは自分だけだったようです。

ところで、他のお客さんが食べていた山盛りのポテトサラダが気になります。いせやは居酒屋なので基本的に酒の肴しかありませんが、あんなに山盛りだったらそれで満腹になれるのでは、と思いました。

タイトルとURLをコピーしました