葡萄屋

日記

奥さんの誕生日からはだいぶ過ぎてしまいましたが、ちょっと奮発して吉祥寺の「葡萄屋」でお祝いのランチを食べました。葡萄屋は老舗のステーキレストラン。オープンして間もない頃、家族で行ったことがあったのですが、料理が出るまでかなり待たされたため、あまり良い印象は持っていませんでした。しかし今回の訪問で、葡萄屋が好きになりました。 古き良き昭和の面影を残すインテリアや接客に感激しました。昔の洋風旅館のようです。そしてお店の気品とは裏腹に、ランチメニューはわりとお手頃です。奥さんはハンバーグ、自分はビーフシチューを注文。どちらも肉料理専門店に恥じないおいしさ。すっかりとりこになりました。

ご年配の方も多く、どこか庶民的なにぎやかさもあって、想像よりも敷居の低いお店だと思いました。友達、家族、カップル、どんなシチュエーションでもはまりそうなお店です。吉祥寺で肉の食べられるレストランをお探しのときは候補に入れてみてください。

タイトルとURLをコピーしました