昨年振り返り 2009

日記
年賀2009

あけましておめでとうございます。さっそくですが、手帳の入れ替えのタイミングで昨年を振り返ります。

1月3日
タクシー運ちゃんの新年会に同席

入った定食屋で相席になってしまいました。

1月6日
バーゲン巡るも良いものなし

だいたいそうなんですよね。

1月13日
バーゲンみるも良いものなし

懲りないですね。

1月19日
奥さんのココナッツカレーうまい

良かったですね。

1月26日
ファミ詣ワキガ地獄

いま思い出しても吐き気がします。

2月12日
さくらいでタンメン(安全ギョーザといっていた)

他のお客さんが餃子を注文したときに店主が「うちのは安全餃子だよ」と言っていました。いろいろと騒動がありましたからね。

2月23日
風が強いから帰る

ちゃんとした言い訳を考えるのも面倒なご様子です。

2月23日
理事会に行ったら一人。理事長になっちゃった

マンションの理事会に参加したら自分しかおらず、なりゆきで理事長に任命されてしまいました。

2月24日
大鵬で大漁丼。店内寒い

その場で言うべき内容です。

2月29日
結婚記念日とくになし

なにもしませんでした。いいのでしょうか。

3月30日
家族で井の頭で花見。輪島功一散歩にきた

犬と散歩しながらゴミを拾っていらっしゃいました。

4月6日
昼 ペヤング、夜 緑のたぬき

風邪をひいた日ですが、栄養は考えられていません。

4月12日
風邪かと思って医者行ったらロキソニン

処方された薬が平凡で気に入らないようです。

4月13日
昼寝→マリオカート

暇をもてあます中学生のようです。

4月18日
らあめん花月 嵐げんこつブラック。接客悪い。体に悪い。

体に悪いのは自業自得です。

4月19日
小学校の同窓会。初恋の人が変わった

思い出とのギャップに驚愕。

4月26日
マリオカート ビリばっかり

それを書いてなんになる。

4月27日
奥さんカフェやりたいとか言い出す

誰しも一度は考える妄想。

5月11日
マンション配管工事大もめ。理事長のオレ、ピンチ。

ドラマの見出しのような言いまわしが緊迫感を損なわせています。

5月24日
一風堂たまに食うとうまい。でも腹いたくなる

※これは個人の不摂生が原因です。一風堂に落ち度はありません。

5月25日
TV買う。REGZA、こいつは本物だ!

おまえはいったい何者だ。

5月25日
母親の誕生日なのでかに道楽。痛い出費

きれいな思い出で終われない小市民。

6月1日
マリオカート最高!REGZA最高!

大画面でもやることは変わりません。

6月8日
奥さん調布までチャリで40分。すごい

いつのまにかアスリート化している妻。

6月14日
奥さん作の梅酒うまい

良かったですね。

7月8日
奥さん仕事中に骨折

昨年のビッグハプニングその1です。

7月27日
白髪2本になる

昨年ついに白髪が生えはじめました。

8月23日
Wiiに奥さんのお母さんハマる

ずーっとWiiをやってました。

9月6日
内装開始

昨年のビッグハプニングその2は雨漏り。この日に補修が始まりました。

10月25日
パソコン直す in 実家

なぜか「ウイルスが入った」と決めつける両親。

11月16日
大鵬のまずい方でカツカレー

吉祥寺には大鵬が何店舗かあります。

11月27日
オイスターバー。食べる順番うざい

食べ方を指図されると面倒臭いです。

11月30日
三鷹散歩。不動産の押し売りにあう

ご年配の世間話におつきあいするつもりで話をきいていたら押し売りでした。

12月7日
味噌一。空いていてよい

おいしいのでつぶれないで欲しいです。

12月13日
カレー鍋初体験

カレーの懐の広さを再認識しました。

12月14日
前髪切りすぎ?

誰に向けての問いかけでしょうか。

12月19日
スーツきたのに。

慣れないことをすると慣れないことが起きると思った日です。

12月22日
雨でざぶとんぬれる

今年は曇り空の日には外に干さないようにします。

仕事が忙しい一年でした。散歩はわりとできましたが、運動やもの作りがおろそかになっています。そろそろ何かゲームが作れるとよいなあと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました