初めての整体

日記

突然ですが、栄養ドリンクは極力飲まないようにしています。

疲れるということは、体が「休め」と危険信号を発している状態。それにも関わらず、栄養ドリンクでその場をしのぐと、必ずどこかでしわ寄せが来るような気がするのです。車に例えるなら、ニトロで急加速して、エンジンに傷がつくようなイメージです。

実は整体に対してもちょっとそういったイメージを持っていたのですが、こちらはむしろ逆で、体のゆがみは早く直さないと悪化する一方なんだそうです。

というわけで、会社の方におすすめしてもらった「ゆるぎや」というお店に行ってみました。整体初体験です。 初めてなので一番短い30分の整体コースを選びましたが、想像以上に良いもので、骨盤のゆがみを直してもらったり、カチカチになった肩をすっきりほぐしてもらいました。先生の説明も親切丁寧です。

いやはや、整体最高です!なごみの湯に行ったときぐらい感激しました。なぜもっと早く行かなかったのでしょう。今度はもっと長いコースにします。

タイトルとURLをコピーしました