液晶テレビ「REGZA Z3500」購入記

日記

テレビが大好きな奥さんのお誕生プレゼントに、思いきって液晶テレビを購入しました。結婚生活も長くなると、プレゼントも実用的です。さて、購入したのは、価格.comで長いあいだ人気No.1を独占していた名機「REGZA Z3500」です。 皆様は液晶テレビと聞いて思い浮かべるブランドはなんでしょう。アクオス、ブラビア、ビエラ、ウーあたりでしょうか。ぼくもそうでした。しかしネットで調べ始めてすぐに、東芝のREGZAに対する圧倒的な高評価を知ることになります。

とくに評価されているのがこのたび購入したZ3500という機種。博識の方々がこれだけ評価しているのだからまず失敗はないだろう、と購入を決意。今がちょうどモデルチェンジの時期らしく、すでに販売終了のところもあって焦りましたが、近所の量販店で運よく見つかりました。

●購入後の感想
(1) 黒くてでかいから存在感がある
(2) 映像が自然でものすごくキレイ
(3) じつは音もかなり良い
(4) 想像よりも操作が簡単
(5) ハードディスク録画は便利
(6) 数々の受賞歴はダテじゃない
(7) 大画面で遊ぶマリオカートは最高に楽しい
(8) 買って良かった

とくに(4)は意外でした。多機能なだけに複雑なのかと心配していましたが、操作するたびに案内が出るのでそんなに迷うこともありませんでした。また、REGZAはネットに接続すると、メールで録画予約したり、アクトビラを楽しめたりできるらしいので、これから徐々にいろんな機能を試してみようと思います。

買う前に一番気になっていたのは、テレビの買い時がいつなのかということ。オリンピック前後で価格が変動するとも言われていますし、難しいところです。最後はもう、欲しい時が買い時と自分を納得させました。大きな買い物だから失敗を恐れていましたが、Z3500は大正解でした。テレビの購入を計画中の方はぜひご検討ください。

タイトルとURLをコピーしました