マリオカートWiiはじめました

ゲーム

期待通り楽しいです!マリオカートWii。まだ50ccのコースも制覇できないのですが、ロゼッタというキャラクターが使えるようになりました。マリオギャラクシーを遊んだことがあるとわりと簡単に出てくるみたいです。 クリアしていくと遊べるコースが増えたり、使用できるキャラクターが増えたりと、定跡でありながらつい夢中になる要素もいっぱい。コースもバラエティ豊かで飽きません。

夫婦で対戦してみましたが、アホみたいに楽しいです。奥さんはオートドリフトではありますが、すぐに操作を覚えて、いまや実力が均衡しています。初心者と経験者が一緒に楽しめるゲームバランスは見事です。

ただし3点ほど残念な点が。ひとつはキャラクターや車の種類が多すぎてどれを選べばよいかわからない点。ふたつめはどこに向かって走ればよいかわからないコースがある点。みっつめは風船バトルが面白くない点です。とくに風船バトルはマリオカート64で友達と狂ったように遊んでいたので残念です。大勢でやるともっと面白いのでしょうか。

上達したらWi-Fiで友達や国内の人と対戦しようと思ったのですが、いっこうに上達の兆しは見えず、壁にゴツゴツとぶつかりながら芝刈り機のごとく走っております。考えてみれば、この手のゲームで人よりうまかったことはありません。いいカモになると思いますが、お知り合いの皆様、ぜひ対戦しましょう。

フレンドコード:4854-6596-0926

そういえば前の記事でお伝えしたレゴハンドルを使ってみました。思ったよりも快適でしたが、普通にリモコンだけでも同じぐらい快適だったので使わなくてもよくなりました。余計なことをしてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました