いい大人になって

ゲーム

ゲームが上手な芸能人はネットではすぐ話題になります。宇多田ヒカルさんのテトリスはかなり有名ですが、加山雄三さん鈴木史朗さんのバイオハザードもけっこう話題になっていました。

そして最近知ったのは大山のぶ代さんのアルカノイドです。 鈴木史朗さんも大山のぶ代さんも、何度もクリアしているはずなのに、クリア後はとてもうれしそうな顔をしていますね。そしてお二人とも、ゲームが人生の糧となっていることを語っています。ご年配の方々が若者の遊びを理解し、ストイックに挑んでいる様から、我々は見習うべき点が多々あるように思います。

試しもせずに敬遠したり、飽きたらすぐにやめてしまったりすると、その先にある何かを学ぶことはできません。そろそろ腰をすえてじっくりと、ひとつのゲーム(ゲームに限らずとも)に挑んでみたくなりました。その前に、挑むべきゲームを見つけないといけませんね。

タイトルとURLをコピーしました