長男堂

日記
長男堂

吉祥寺駅には飲食店がたくさんありますから、その日の気分で好きなものを食べられるのですが、吉祥寺の人の多さに疲れてしまったときは、駅と反対方向に歩いて「長男堂」に行きます。 長男堂はお気に入りの店のひとつです。居心地が良いので他の人にはあまり教えたくなかったのですが、万が一、無くなってしまったらもっと嫌なので宣伝しておきます。

店内には本棚があって、漫画や雑誌がたくさんあります。本を読みながら、好きなときに食事をしたり、コーヒーを飲んだりしてのんびりと長居できます。友達の家でくつろいでいるような気分になれます。夜でも定食が食べられます。

店名にものすごいセンスを感じて行ってみたのが最初で、以来、駅に出かける気分になれないときに行く店になりました。先日「かもめ食堂」を観たときにこの店のことを思い出して、また行きたくなりました。

タイトルとURLをコピーしました