Genius Party展

日記

武蔵野市立吉祥寺美術館で開催中の「Genius Party展」に行ってきました。たった100円で尊敬するSTUDIO 4℃の制作工程を垣間見ることができて、とても良かったです。 当たり前ですが、絵が上手でした。絵コンテの段階で感動してしまうほど上手です。その上、想像力もすごいです。現実にはいもしないキャラクター、ありもしない風景を、まるで設計図のように細かく描いている設定資料なども展示してありました。我々が気づきもしないようなことも綿密に考えられているのです。これが世界レベルの仕事なのだと思いました。

はじめてのお目にかかったSTUDIO 4℃の作品は、かなり昔になりますがこのPVでした。そのときは深夜に見たのでけっこう恐かったのですが、それまで見知りしていたアニメとは比べ物にならないほどアーティスティックで斬新な映像だったので本当に驚きました。考えてみればその頃からずっと、彼らの作品には驚かされっぱなしです。

タイトルとURLをコピーしました