ちひろ美術館

日記

けっこう前ですが、石神井にあるちひろ美術館に行きました。とても立派な美術館が住宅地にあって新鮮でした。 今でも忘れられないのが、小学校の頃、いわさきさんの絵が表紙の児童本を、朗読の時間に先生に読んでもらおうと学校に持っていったとき、先生が「私はこの人の絵が嫌いなのよね」と言ったことです。そのときは、なぜこんなに綺麗な絵が嫌いなんだろうと不思議に思いましたが、今考えると、なにか政治的背景があったのかもしれないですね。大人心は難しいですね。

ところで、購入した絵葉書を飾ろうと、レゴで絵葉書スタンドを作ってみました。なかなかうまくできました。

タイトルとURLをコピーしました